

ボストンバッグ




オーダー頂いたボストンバッグです。
「防水で、2~3日分の着替えが入るもの」との事でした。
やっと形になってきたものの。
中がまだ出来てません。
また、松山敦子さんの綿麻・ラミネート生地を使ったもので、
非常に材料代もかかりました
だけど、どうしてもいい生地を使いたかったんです~。

中も、撥水布を使って、半分以上出来上がってますが。

ちょっと派手なのと、びっくりするほどデカイので、
気に入って頂けるか心配だなあ・・・。

バッグ




オーダーのバッグです。
長財布が入るものというオーダーです。
ちょっと小さめ。
コサージュはかぎ編みでモチーフを作りました。

お嫁入り

オークションのあみぐるみちゃん、第2号の白わんちゃんがお嫁入り決定です。
沢山ウォッチリストに入れていただいてまして、幸せでした。
初出品の割りに、皆さん見て下さって・・・。
初の旅立ちですが、寂しいですねえ。
しっかり可愛がってもらって下さい。

第1号のもこうさちゃんは、入札ナシでショップにお残り決定・・・
でも、ウォッチリストは結構入れて頂いてたので、それだけで満足です。

居残り・・・と思っていましたが、長女が「欲しいな~」と言っています。
やはり欲しいと思って可愛がってくれる人の元へ行った方がいいのかなあ。
ええ。長女にあげようか、ショップに居残るか・・・。


うむむむむ。
でも、長女もきまぐれなので、明日には「やっぱいらん」などと言う可能性もあるので、
しっかり可愛がってくれるか確認してから決めよう♪

またまた・・・。




またまた現実逃避であみぐるみを作りました。
う~ん、相変わらず荒い。
またまたオークションへ出品しました。誰かお迎えしてあげてください。
むっちりもっちりしたコです。

でもでも。
そろそろ現実逃避もおしまいです。
オーダーが溜まって来ました。
そういえば、私は布作家のはずでした。
最近かぎ編みにはまってましたね。
お友達に「簡単な編み物なんだけど、講師して~」と言われ、
勉強しなおしていたんですよね。するとあみぐるみの虜に。
でも、やはり、資格などもないし、自信もないし、お断りすると思いますが。

ボストンバッグ・母子手帳ケース2つ、バッグ、長財布、ニットスカート・・・。
注文していた材料がそろうまで・・・と言い訳し、あまり進んでいなかったんですよね~。
さて。
そろそろ本気モードに突入
おうちに缶づめでぇす。
あ、児童館のバレーの試合が終わらなくちゃ何もできないなあ・・。とほほ

もこうさ~。



もこもこなブルーのうさちゃん。
これは私が作りました。
相変わらずな荒さ。
でも、オークションに出品してみました。
果たして里親さまは現れてくれるかしら。
でも、初めてだし、入札がない場合は、ショップに居残りしても~らお。
実物は可愛いのに、画像がイマイチで。

