スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンバッグ




オーダー頂いたボストンバッグです。
「防水で、2~3日分の着替えが入るもの」との事でした。
やっと形になってきたものの。
中がまだ出来てません。
また、松山敦子さんの綿麻・ラミネート生地を使ったもので、
非常に材料代もかかりました
だけど、どうしてもいい生地を使いたかったんです~。

中も、撥水布を使って、半分以上出来上がってますが。

ちょっと派手なのと、びっくりするほどデカイので、
気に入って頂けるか心配だなあ・・・。
スポンサーサイト

バッグ




オーダーのバッグです。
長財布が入るものというオーダーです。
ちょっと小さめ。
コサージュはかぎ編みでモチーフを作りました。

お嫁入り

オークションのあみぐるみちゃん、第2号の白わんちゃんがお嫁入り決定です。
沢山ウォッチリストに入れていただいてまして、幸せでした。
初出品の割りに、皆さん見て下さって・・・。
初の旅立ちですが、寂しいですねえ。
しっかり可愛がってもらって下さい。

第1号のもこうさちゃんは、入札ナシでショップにお残り決定・・・
でも、ウォッチリストは結構入れて頂いてたので、それだけで満足です。

居残り・・・と思っていましたが、長女が「欲しいな~」と言っています。
やはり欲しいと思って可愛がってくれる人の元へ行った方がいいのかなあ。
ええ。長女にあげようか、ショップに居残るか・・・。


うむむむむ。
でも、長女もきまぐれなので、明日には「やっぱいらん」などと言う可能性もあるので、
しっかり可愛がってくれるか確認してから決めよう♪

またまた・・・。




またまた現実逃避であみぐるみを作りました。
う~ん、相変わらず荒い。
またまたオークションへ出品しました。誰かお迎えしてあげてください。
むっちりもっちりしたコです。

でもでも。
そろそろ現実逃避もおしまいです。
オーダーが溜まって来ました。
そういえば、私は布作家のはずでした。
最近かぎ編みにはまってましたね。
お友達に「簡単な編み物なんだけど、講師して~」と言われ、
勉強しなおしていたんですよね。するとあみぐるみの虜に。
でも、やはり、資格などもないし、自信もないし、お断りすると思いますが。

ボストンバッグ・母子手帳ケース2つ、バッグ、長財布、ニットスカート・・・。
注文していた材料がそろうまで・・・と言い訳し、あまり進んでいなかったんですよね~。
さて。
そろそろ本気モードに突入
おうちに缶づめでぇす。
あ、児童館のバレーの試合が終わらなくちゃ何もできないなあ・・。とほほ

もこうさ~。



もこもこなブルーのうさちゃん。
これは私が作りました。
相変わらずな荒さ。
でも、オークションに出品してみました。
果たして里親さまは現れてくれるかしら。
でも、初めてだし、入札がない場合は、ショップに居残りしても~らお。
実物は可愛いのに、画像がイマイチで。

Chiefさんのlittlebearソーイングセット




先日、Chiefさんのショップがオープンしたので、購入抽選に申し込んでみました。
おそらく、一番人気だったと思われるちいちゃなくまちゃんのソーイングセット。
オークションでも、毎回高値になります。
これがショップで購入できるなら、なんてラッキー。

まるで抽選に当たる気がしません。
とコメントを入れて申し込みまいした。
すると、しばらくして、抽選に当たりました。とのメールが。
そりゃまあ、びっくり。

すぐ送られて来ました。
8センチほどのくまちゃん。
レース、洗濯タグ、糸巻き、ピンクッション、ドライフラワーがセットになっていて、
ワイヤーのかごに、布かごが入ってます。
可愛い~~~~。実際には使うのがもったいないので、飾ってますが。

さてさて。
どこまで増えるのか私のあみぐるみちゃん達。
1回全員集合させてみようかな~。


***Magique d'un sourire*** さんのあみぐるみ




ベビースリングショップなのに、あみぐるみの話題ばっかり。
私が一番初めに出会ったあみぐるみは、左側に映っている、白いうさちゃんでした。
その名もうさちゃん。(ぶ。そのまま

あまりの可愛さに、びっくりしました。毛糸ってすごい!
それからあと2匹もオーダーで作って頂きました。
お着替えやドイリー、サシェまでセットにして頂きました。
本当にemiさん、ありがと~♪大好きな作家さんです。
柔らかい雰囲気のコばかり。
こんなあみぐるみが作れたらな~と思いますが、ま、私には無理です。
やはりオクで毎日あみぐるみをチェックしてます
幸せのひととき~。

左から、「うさちゃん」「ぷりてぃちゃん」「らぶりーちゃん」。
少しずつ、お嫁入りしてくれたコを紹介して行きますね。


うちのショップに飾ってあります。

さいふ~♪




お財布3つ。2つはオーダーで作りました。
これ、同じタイプを自分で持ってるけど、ほどよく大きく、使いやすいです。
私のは試作品でボロボロになりそうなので、自分で買う?

あみぐるみ 首かしげウサコ




あみぐるみ集めが大好きです。
でも、編み物もそこそこ好きです。
通算4体目のあみぐるみ。
1体目、7年ほどまえに・・・出来上がらず。
2体目3体目。完成するも、近所のかなちゃんにあげる。笑
4体目・・・。やっと画像撮れる感じのコができたかなあ。
上向いて、首をかしげているウサコ。
柔らかい感じのコです。
自ら・・・可愛い・・・と、親バカ。
今はショップにいてくれてます。
ちなみに自立もできず、お座りも安定感まるでナシ。
やぱし、適当な作りだなあ・・・。お洋服も、手縫いで荒々しいのが痛い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。